亀と私の成長記録

亀の成長記録日記としてのんびり更新していきたいな〜と思って作ったものの。

はじめまして!

どうも、もかまるです!


我が亀の成長記録日記としてつらつら書いていこうと思います。

そのうち違うことも書くかもしれませんが、まあその時はその時で。

のんびりよろしくお願いします。


ということで、さっそく。


本日、クサガメが我が家にやってきました!

お店から家に連れて帰る途中で初うんこをするという元気なちびっこです。

生後3ヶ月ちょいということでとても小さくああ可愛らしい……


はじめましての初身体測定!

f:id:m0kamaru:20190331165044j:plain

なんと17〜18g!!

軽い、思ったより軽すぎる……!


次は甲羅の大きさ

f:id:m0kamaru:20190331165527j:plain

縦4cmちょい、横3.5cmほど。


初日は移動や慣れない環境でストレスを感じエサを食べないかもと言われてましたが、そんなの杞憂。

初日から食べる食べる。

なんなら指から食べる。

間違えて指に噛み付く。

f:id:m0kamaru:20190331170200j:plain

うちの子可愛すぎる……!


そんなこんなで、エサもひとまずの水槽立ち上げも終わり。

すぐに寝落ちていたのもまた可愛らしい。

f:id:m0kamaru:20190331172432j:plain

よく食べ、よく日光浴し、よく寝て。

どんどん大きくなりなよ〜!


ところで。

まだ名前を決めてないのです……。

どうしよっかな〜。


こんな感じにこれからも可愛い様子をのんびり記録を残していけたらと思います。

よろしくお願いします。



お疲れさまでした!