亀と私の成長記録

亀の成長記録日記としてのんびり更新していきたいな〜と思って作ったものの。

冬支度せねば。

どうも、もかまるです!

やられました…。

見事に噛みちぎられてしまった。

去年使ってた水中ヒーターで、まだ1年経っていないので使えないかなと淡い期待を抱いて昨夜からつけてみたばかりでした。動くには動くがあまり暖かくならなかったので、やはりワンシーズンで替え時かなと思っていたら。写真のとおり、噛みちぎられていました。幸いちぎられた場所とちぎられたかけらが一致したので食べられてはいないようですが、噛む力強くなったね〜。

新しい水中ヒーターを用意するまでは引き続き8W弱々パネルヒーターで凌いでもらうこととします。弱々すぎて凍える水温にはならない程度の効力しかないのですが、ないよりマシでしょう。

電気代が気になるこのご時世、暖房つけっぱなしにはできないのでなんとか最低限の温もりを提供できるようがんばります!

以上です、お疲れさまでした!